忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Interview Vol.3 Chapter 3

<ガリア軍>
ファルディオ●ファルディオ・ランツァート

03_07.jpg

本庄:最初にストーリーを頂いた時には国粋主義の視野狭窄なキャラクターと思っていたんですが、ディレクターから、ウェルキンの同級生で彼を遊び場に連れていくような性格だと言われました。髪の色は、主要キャラクターが出そろったあたりで使われていない色ということでこの色に落ち着いた気がします(笑)。ストーリー担当の方から、頭から赤ワインかぶって「ウェルキン来いよ」というキャラクターにしましょうと言われて(笑)。それはさすがに入ってませんが、そういう要素が潜在化して今のファルディオができています。

渡辺:アニメ版のファルディオに関しては、ほぼ最初に出したデザイン案の通りですね。ほかのキャラクターはもっといろいろ修正しているんですが。髪の毛の色がゲームと比べて明るくなっています。これは、ウェルキンとアリシアとのコントラストも考えてのことです。


Interview Vol.2 Chapter 2

――三角関係がアニメオリジナルですが、これはどのような理由でしょうか。

山本:ゲームの主人公ウェルキンとアリシアの恋愛要素はゲーム中でも語られるんですが、結ばれるまでがあまり描かれていない。なので、恋愛を通して二人が成長していくところを見せられるようにというのがありまして。そこは膨らませないと中途半端になってしまうんですよ。

横手:ファルディオも途中いろいろある中で、ウェルキンやアリシアへの想いもあるだろうと思いまして。そこを逆算で考えると三角関係になりました。

山本:ファルディオは、ゲームに比べるとかなりオリジナル要素が強いので、アニメーションの中で随分作りこんでいった感があります。その後の展開も、ゲームとは印象ががらっと変わってくるとは思いますね。どうなるかは、アニメオリジナルなので作品を見て頂ければと思います。

横手:三角関係もさじ加減が難しくて、アリシアが嫌な子にならないように気をつけています。ウェルキンとファルディオの間でふらふらするというよりは、恋と自覚していない初々しさ、少女っぽさを出していきたいですね。

――ファルディオの副官がオリジナルとして登場しますが。

横手:ファルディオって、ゲーム中だと一人で登場するので、どんな隊長かわからないんですよね。じゃあ、ファルディオってどういう風に隊員と接しているのだろうと考えたときに、ああいう小さい男の子でファルディオに心酔しているキャラクターが出てくるとより際立つと思って。

山本:アニメの中だとお付きのキャラクターがいろいろ登場するんですが、これは、誰かの目を通してそのキャラクターを表現したかったからです。各キャラクターに独り言をしゃべらせるわけにもいきませんから。そういう点でのオリジナルキャラクターも多いです。
PR
NOTICE
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 千の神隠し☆幻想廃人 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]